カテゴリ

プロフィール

Lieugaksquare

Author:Lieugaksquare
語学学校やビザの情報をはじめとする、留学情報をお届けしています。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
551位
アクセスランキングを見る>>
RSS

スタッフォードハウス・シカゴ-2016年8月国籍割合と年齢層

スタッフォードハウススクールオブイングリッシュのシカゴ校から、2016年8月の国籍割合と学生の年齢データが届きました。

スタッフォードハウスシカゴ2016年8月国籍年齢

【国籍割合】
スタッフォードハウスシカゴでは、8月は中東系が最も多く18%、次いでタイで16%です。

そのあとは、韓国・ブラジル・日本・コロンビア・台湾と続きます。

日本人率は5%です。

欧州系の学生が少ないかなというのが印象的で、中東を含む広域アジア系学生が多くを占めています。

※ちなみに、国籍割合は、時期に応じて変動が激しいので、あくまで8月のデータとして見るようにしてください。

日本人は5%とシカゴにしては少し多目という印象がありますが、総学生数220名のうちの5%ですので、数にすると10名くらいです。

【年齢層】
10代・20代の年齢層は、84%と他の学校でも見られるような、20代までの学生が多い傾向は変わりません。ただ、20代後半の年齢層が高くなっている傾向があります。

>>スタッフォードハウス・シカゴ学校情報へ